【どこパレ】最近の報告~マルチ編~

備忘録的な意味合いも込めて、モンスター紹介。

マルチバトル編

キラーマシン3(大剣豪)

素体としてはほぼSキラーマシンの下位互換になるのですが、特性がかなり完成系に近いのでそのまま使っています。
1枠にピオリムを入れたいところなのですが、闘技場と併用しているのでなかなか難しいところ。
装備はてんくうのつるぎ(いてつくはどう)と星降るうでわ(ピオリム)クリムゾンヘルム(バイキルト)で使い分けています。

ステータスはこんな感じ。

うーん、まあ悪くはないって感じですかね。攻撃力は全体の10位。
基本的には後衛で乱れ撃ち&キャンセルショットするマンです。
メリットとしてはまず被らないというところですかね。


2.エスターク(格闘王)


野良で上級周回するときは殆どこの子です。
野良だと壁をやってくれると思っているキャラが壁にならなかったりするので、自分で壁をやるのが一番安全です。
まあテンプレみたいな特技特性ですね。
最近ドルマゲスを入手したので4枠をフェザースコールに付け替えるか悩み中。
フェザースコールは総ダメージでは現行最強威力を誇ります。
とりあえず3枠バイシオンに変えないとなー。


3.竜王(格闘王)


今回のダークドレアム上級の野良周回はこの子で行っています。
今回のマルチは超いてつくはどうがないので、勝どきが持ち越せて便利。
1戦目で勝どきが発動すれば、2戦目は1発で落とせてまた勝どきが発動するので時間短縮にもなります。
この子も3枠バイシオンに変えないとですね。

その他
強やまたのおろち


乱れかみつきを活かして格闘王とか付いてくれればいいのですがなかなかそうはいかず。
とりあえず1枠と3枠は入れ替え。
乱れかみつきを伝授も考えているのですが、特性次第ではソロのドラゴンパーティでも使えるんですよねー。
現状はメタルラッシュ要員です笑

グレイツェル
獄級の壁として育ててみようと神の踊り手タマゴロンを投入。
いきなりピオラもついてくれて、かしこさもかなり高い(1702)のでベホマラー伝授予定ですね。大賢者かいきなりインテほしいなー。
これから育てていく予定。

オルゴデミーラ&ゾーマ

タマゴロンとミニゴロンをある程度入れて大賢者or格闘王あたりがつけば、サポート回復邪砲要員で育てようかな、と思いましたがまあ残念な特性だらけ笑

なので、このゾーマに邪砲を伝授しようか悩む。
格闘王こそないものの、特性はそれなりに整っている。また、一時期サポートで使っていたので特技の付け替えもそこまで大変じゃない。

と言うわけでツイッターで
・ゾーマに邪砲を伝授するべきか
・オルゴデミーラにミニゴロンを入れて育てるべきか
アンケートを取ってみました。
個人的にはラクしたいからゾーマに伝授がいいなー、と思いつつね。


…みんな厳しいお(´;ω;`)ウゥゥ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW:

【人狼】福岡人狼ヴィレッジの思い出(人狼ゲーム編その2)

前回の続き その3 人狼:大浜・ やまぶき・ゆ〜じ 狂人・ケイブリス 真占い・ジェルフィ ちなみに占い師騙りの時は結構仲間に噛み先は任せることが多いです。 なので真占い師を抜きたいと指定されれば基本的には反対しません。 初日2-0進行で、...