アルティメット人狼8-4振り返り~0日目-1日目夜~

アルティメット人狼8-4の思考を振り返りながら書いていきたいと思います。
当然ネタバレを含みますのでご注意ください。
名前は赤文字→人狼、青文字→狂人、黒文字→村陣営、となっています。

0日目夜
配られたカードは人狼。
仲間は児玉さん、山口さん。

山口さんとは2連続人狼仲間。
んー、どうしようかなー。恐らく児玉さんに潜伏してもらう展開になるだろう。
という事は僕と山口さんのどちらかor2人とも騙りで出るだろうな。

ただ、前の試合では人狼で予言騙り。アルティメット人狼6でも人狼で予言騙り。
なので原則潜伏を選んで、初日の処刑対象になりそうだったら霊媒で騙ろう。

1日目昼
占い・村中→マドック○
霊媒・大浜
霊媒・森本
処刑・児玉


イシイさんの提案を元に児玉さんが「女性の後ろに並び、女性及び女性に選ばれた男性が処刑対象から外れる作戦にしましょう。代わりに女性は占い対象です。」

うおおおおい!!こんなん絶対大浜処刑対象やんけ!!(´△`)
というわけで作戦を提案された段階でほぼ霊媒騙りをする事が確定

マドック「ここで女に媚びるくらいなら私は投票対象に入ろう(キリッ」

カッコいいな!!

大浜がやったらどうなるか想像してみた。

大浜「ここで女に媚びるくらいなら私は投票対象に入ろう(キリッ」
女性「はあ?調子乗ってんじゃねーよ!」
男性「あ、じゃあ大浜さん死んでください(ニッコリ」

…あかん(´・ω・`)

投票対象は左から、マドック・村中児玉大浜・よーすぴの5人。

あー、どこのタイミングで霊媒COしよう。あんまり遅いと微妙だし、真っ先に行くとそれはそれで疑われるよなー。

と思っていたら村中さんが占いCO(お告げマドック)

お、乗っかりやすくなった。という事でここで霊媒CO。

ちなみにメアリちゃんの後ろに並んだ理由は放送で言った事がほぼ真実。言えてなかった事も補足すると、
デイジー→前試合黒出ししたし、確実にイーゴリが立候補しそう。その場合TLPTで姉弟設定が多いので大浜は選ばれない。

山口さん→単純に競争率が一番高そう。選ばれない。

椿姫さん→TLPT勢が来た時に絶対に選んでもらえない。

メアリちゃん→放送では消去法と言いましたが、どこパレLIVE等で絡みもあるのでワンチャンにかけて!!
でも消去法って言った方がちょっと面白いかな、と思って消去法って言っちゃったw
メアリちゃんごめんw

というわけで作戦通りいくなら児玉・よーすぴの2択。

よーすぴさんが能力無しCO。それに次いで児玉さんも能力なしCO。

マドック「私はシンプルに児玉が人狼だと睨んでいる。」

やめろよおおおお!!

よーすぴさんと児玉さんが吊り対抗を挙げないまま時間が経過。

投票直前にノエルが「最初から成立していたカップルの男性側に人狼がいる可能性があると思う。イーゴリを怪しんでいる。」と。

投票タイム:
うーん、理由づけ出来る投票先が見当たらない。
児玉さんには入れられないし、よーすぴさん結構白く見られている上に0票だからそこに入れるとちょっと突っ込まれそう。

お、山口さんがノエルの発言に乗っかってイーゴリに投票。
よし、ここは素直に僕も「怪しい候補が見つかりませんでしたのでノエルさんに乗っかってイーゴリさんに投票します。」が無難かな。

1.マドック→児玉
2.よーすぴ→森本
3.イーゴリ→イシイ
4.山口→イーゴリ
5.大浜→イーゴリ2
6.デイジー→ノエル
7.ノエル→児玉2
8.椿姫→児玉3
9.イシイ→児玉4
10.メアリ→森本2
11.森本(霊媒CO)→イーゴリ3
12.児玉→イーゴリ4
13.村中児玉5

処刑:児玉

1日目夜
さて。どこを噛もう。
とは言え投票先や推理考察からマドックかノエルの2択になりそう。
申し訳ないけどこちとら児玉さんを失っている以上、ストレートに良い推理をしている人間から噛むしかない。
翌日占いが何COになるか分からないけれど、占い結果が白しか出なかった場合、グレーから行く可能性もある。
その時にイーゴリに誘導してくれる可能性のあるノエルは残してマドック噛み。
もちろん白もらいなのでGJのリスクもあるけれど、13人レギュで白先の1GJはそこまで痛くない。

霊媒結果はもちろん白を出す予定。
どんな役職でも嘘の結果を出す場合、メリット・デメリットを考えます。
今回は人狼である山口大浜共に児玉さんに投票しておらず、森本さんが本物の霊媒だった場合結果が黒で一致してしまうのが非常にマズイので白。

ちなみに投票中に森本さんが霊媒COして、僕が投票したイーゴリに投票している。
もしそのままイーゴリが吊れた場合は白結果を出して、翌日「森本さんの中身は人狼だと思います。森本さんが真霊媒だとして、狼の可能性がある僕と同じ所に投票っておかしくないですか?イーゴリの結果が白だったので、児玉さんが人狼でそこをかばいにいった人狼に見えています。」
という予定でした。
もちろん「だとしたら僕は黒を出すのが自然じゃないですか?」と反論がくるのと思いますが、そこを判断するのは僕らではなく村人なので反論されてから考えよう。

襲撃:マドック

2日目に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW:

【人狼】福岡人狼ヴィレッジの思い出(人狼ゲーム編その2)

前回の続き その3 人狼:大浜・ やまぶき・ゆ〜じ 狂人・ケイブリス 真占い・ジェルフィ ちなみに占い師騙りの時は結構仲間に噛み先は任せることが多いです。 なので真占い師を抜きたいと指定されれば基本的には反対しません。 初日2-0進行で、...