【人狼】福岡人狼ヴィレッジの思い出(人狼ゲーム編その1)

22日~24日まで樋口と一緒に福岡人狼ヴィレッジさんにゲストとしてお邪魔してきました!
23日・24日はこーやん先生も一緒!!

思い出から書こうと思ったのですが、忘れないうちに先に人狼ゲームの事を書こうかと笑


やっぱり人狼を引いた時の方が、ゲームをどんな風に組み立てるか考えてプレイしているので記憶に残っているんですよねー。


そんなわけで人狼を4回引いたのでその振り返り!


その1
人狼:大浜・yu・エルゴ
狂人:田中
占い師:はんずい
霊媒:なゆた

このゲームは潜伏を選択。

エルゴさんが占い騙り、田中さんが霊媒騙りの2-2進行。

僕は出来るだけCOしている真占い師は噛まずに勝ちたいんですね。
真占い師を噛むって簡単なんですよ。
でも、僕の中では真占い師を吊って勝ってこそ完勝!って感じなんですよね。

なので基本的に僕が噛み指定する時は本物の占い師は噛みません。
どうやっても真占い師が吊れない状況や、翌日占われて跳ね返せなさそうな時は噛んじゃいますが、僕の中では真占い師に負けた気分になります笑

あ、潜伏している真占い師は頑張って探して噛みますけどね。

と言うわけで初日に仲間のyuuさんが吊られるも、噛みはグレーや片白から。

3日目に真占い師のはんずいさんに大浜が見つかるも、なんとか5日目にエルゴさんと協力し、真占いのはんずいさんを吊り切り人狼勝利!!


その2
人狼:大浜・サラ・はんずい
狂人:こーやん
占い師:樋口
騎士:ジナン


初日に大浜が占いCO
続いてこーやん先生も占いCO。なんとお告げが囲いとなるはんずいさん白

ん?真占いが出てこないぞ?
なんか潜伏してるみたいだから探しておくか。

2-1進行となり霊媒師が最終票、樋口が12票目に投票。

夜タイム
GM「どなたを襲撃されますか?」
大浜(7割くらい樋口占い師っぽいなー。まあ樋口襲撃したいけど、他の狼が占いっぽいとこ見つけてるかもしれないし任せちゃおうかなー)
とか思いながら顔を上げたら、サラさんが秒速で樋口を指差してるw


2日目昼
大浜(人狼)→ジナン黒
こーやん(狂人)→りょう黒

お、これ真占い抜けたっぽいな。

楽勝ですね(キリッ

ジナン「あ。僕騎士です。霊媒今日守れます。」

ファーッwwww

大浜ほぼ破綻wwww

この日はこーやん先生の黒であるりょうさん吊り

2日目夜
大浜(破綻してもサラさんとはんずいさんが逃げ切ってくれるだろうし、俺に気を使って翌日霊媒COとかしてくれちゃう可能性もあるから、霊媒噛み!)

3日目
襲撃者なし、霊媒結果白。
初日の投票順から樋口霊媒もほぼないため、真占いがいないにも関わらず大浜・こーやん先生共に破綻しましたww

でもサラさんとはんずいさんが2人共生き残り人狼勝利!



その2に続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW:

【人狼】福岡人狼ヴィレッジの思い出(人狼ゲーム編その2)

前回の続き その3 人狼:大浜・ やまぶき・ゆ〜じ 狂人・ケイブリス 真占い・ジェルフィ ちなみに占い師騙りの時は結構仲間に噛み先は任せることが多いです。 なので真占い師を抜きたいと指定されれば基本的には反対しません。 初日2-0進行で、...