【人狼】クイズ王スリアロ人狼会写真とか

12月9日・10日は名古屋で「クイズ王スリアロ人狼会」イベントでしたー!
よーちゃんことクイズ王・古川洋平と、ひぐみん(なんて呼んだ事は一度もない)こと樋口清香と僕3人でのゲストでお邪魔しました!

ゲーム内容は書き始めると軽く10時間くらいかかっちゃいそうなので簡単にw
写真もたくさん撮ったので、ツイッターに挙げられなかった分もまとめてアップ!

主催のニワさんと!





















 ここから大浜得写真w






さて、肝心の人狼ゲームですが、6部制となっていて、初日が1部~3部・2日目が4部~6部。
基本的に1部につき3戦。
39人が13人がくじ引きでA.B.Cの3ブロックに分かれます。
1戦目は、A村に古川・B村に大浜・C村に樋口が入る。
2戦目は、A村に樋口・B村に古川・C村に大浜が入る。
3戦目は、A村に大浜・B村に樋口・C村に古川が入る。
こんな感じでゲストがローテーションする感じ。この必ず全員と同村出来るシステムすごく素敵!

3部は特別で、ガチ抽選を行い当選した人22名(を2回に分ける)と古川・樋口・大浜の14人村を1戦ずつ。
めっちゃ盛り上がりました!!

成績はと言うと、
1日目
1部
狂人:勝(占い騙り
人狼:勝(占い騙り
人狼:負(占い騙り
3連続占い師騙りw
1戦目は真目を取れて生存勝利!

2部
村人:勝
人狼:勝(潜伏
人狼:勝(潜伏
3戦目に、大浜・もののふ・リュウジが人狼。ポールが狂人。
2日目3-1進行になるのですが、

人狼(リュウジ)→村人に黒出し
占い師→人狼(もののふ)に黒出し

ふむふむ。

狂人(ポール)→人狼(大浜)に黒出し

うおおおおい!めっちゃ誤爆されてるwww
って言うか2日目にして狼全露出してるwww

結構綱渡り的な噛みを無理やり通してもののふと2人残り勝利でしたが、マジで生きた心地がしませんでした…
霊媒をチャレンジ噛みしたのですが、騎士が生きていたら惨敗するゲームになるとこだったw



3部
騎士:勝(GJ
村人:負
古川・樋口・大浜と11人でプレイ。

1戦目
大浜の役職:騎士
うん。あのね。騎士は結構好きなの。
好きなんだけど樋口と同村した際は一番引いちゃいけない役職なの!!
なんでかって?

樋口が無条件で初日大浜を処刑対象に挙げるからだよ!!

他の役職や人外なら役職COすればいいんだけどそうもいかないからね!!

今回も大馬鹿野郎樋口のせいで、初日処刑対象に挙げられ決選投票に。
とは言え1GJがめちゃめちゃ偉いレギュなので必死に弁明。
決選投票…5票対7票で大浜生存!!
マジであいつ許さねぇ…(´・ェ・`)

2日目には4-1進行から1人霊媒スライドで3-2進行になったり、有能騎士の僕が鉄板護衛をせずGJを出して縄を増やしたり(キリリッで村の勝利!
観戦者多数のためか、狼陣営も勝ち負けに拘らずエンタメ的にも色々してくれてめちゃめちゃ盛り上がりました!






2日目
4部
村人:負け
村人:勝ち
騎士:勝ち
この日は1戦目と3戦目にスリアロ村でお馴染みの原さんと同村!
珍しく大浜の推理が正しい方向に向かっている事が多かったですw

5部
村人:勝(騎士CO
騎士:勝
村人:勝
印象に残っているのは1戦目。
その日に吊られるグレーの色が見れる事によって、その後の展開がめちゃめちゃ楽になる状況。
僕はただの村人なのですが、投票直前に「僕騎士で昨日霊媒守ってないので守れます」と発言。
本物の騎士である凛さんがそれを察してくれて、狼は僕を襲撃・騎士は僕を護衛で霊媒を生かしつつ僕でGJ!
こういう意思疎通は楽しい!



6部
占い:負
霊媒:負
村人:負

最後三連敗(´・ω・`) 
占い師を引いて、対抗のもののふとの信頼勝負に負けたのはマジで悔しい!
と言うか真役職で対抗に真目持っていかれるとめちゃめちゃ悔しいってのを久々に思い出しました…!
僕のせいで吊られてしまった菅ちゃんゴメンね!

最終戦は最終日にグレー3人の殴り合い!

吊られました(´・ェ・`)

村の皆様申し訳ございませんm(_ _)m




2日間17ゲームでしたがあっという間でした!!
名古屋は東京の人も大阪の人も少し足を伸ばせば行ける場所なので、これからどんどん大きくなるといいな!

参加者の皆様、そして主催の皆様本当にありがとうございました\(^o^)/







0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW:

【人狼】福岡人狼ヴィレッジの思い出(人狼ゲーム編その2)

前回の続き その3 人狼:大浜・ やまぶき・ゆ〜じ 狂人・ケイブリス 真占い・ジェルフィ ちなみに占い師騙りの時は結構仲間に噛み先は任せることが多いです。 なので真占い師を抜きたいと指定されれば基本的には反対しません。 初日2-0進行で、...