【どこパレ/ソロ】ドラゴン系パーティ考察その1

最近闘技場もできたことにより、ソロ・マルチ・闘技場でそれぞれ必要なモンスターや特技・特性が大きく異なっています。

その中でソロイベントはパレードスキル(以下PS)が重要になってきます。

※PSとはSSモンスターが所持しているスキルで、一緒にパレードしているモンスターに有益な効果を発揮するものです。
例:
わたぼう:味方全体の消費MPが5%少なくなる
シドー:味方のあくま系のHP、MP、攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが15%アップする
これらはソロイベントのみ有効で、マルチ・闘技場では適用されません。

さて、このPSですが全体的に使えるモンスターではドラゴン系が優遇されている気がします。

と言うわけでまずは主だったドラゴン系のステータスから(※種MAX時ステータス)


続いて人気モンスターのステータス


こうして比べてみるとちょっと見劣りしますね。

ですが、ドラゴン系のモンスターは竜王のPS(ドラゴン系の攻撃力・守備力20%アップ)と組み合わせると非常に強力です。


比較してみましょう


強えーな(´・ェ・`)
強バトルレックスはほぼエスタークの上位互換、神龍もデスタムーアよりHPが100低いだけで他のステータスは全て上回っています。

竜王は初期の頃からいたモンスターで、全体的にステータスは良い意味でまとまっていて、特性厳選が済んでいる人も多くソロイベントで使っている人は多いのではないでしょうか?

参考までに竜王2体時のステータス。


バトレ・神龍・ヒドラ結構壊れレベルですねw
とは言えエスターク・凶エスタークはPSがかなり強力。
エスターク:仲間の全ステータス5%アップ
凶エスターク:仲間の攻撃力・守備力8%アップ

また、竜王自身もそうなのですが、強バトルレックスは非常に鈍足です。
ソロイベントをやってみると分かるのですが動きが遅い遅い。
と言うわけで気が向いたら素早さを考慮したパーティ考察でもしてみます(=゚ω゚)ノ

最後に竜王とエスタークとパーティを組んだバトルレックスくん。

いきなりスカラが欲しいのぅ(´・ω・`) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW:

【人狼】福岡人狼ヴィレッジの思い出(人狼ゲーム編その2)

前回の続き その3 人狼:大浜・ やまぶき・ゆ〜じ 狂人・ケイブリス 真占い・ジェルフィ ちなみに占い師騙りの時は結構仲間に噛み先は任せることが多いです。 なので真占い師を抜きたいと指定されれば基本的には反対しません。 初日2-0進行で、...