【麻雀・人狼】雀竜位決定戦を終えて思うこと

昨日第15期雀竜位決定戦が終了しました。
 
優勝は江崎文郎。
 同卓していて攻守ともに隙が無く本当に強かった。
 
改めておめでとうございます!
 
 
さて、エンディングでもお話ししましたが、今回の決定戦は麻雀業界・人狼業界・ゲーム業界etc…と本当に多種多様な方から応援をしていただきました。
 
 
4位という残念な結果に終わり、その旨のツイートをしたのですが、なんと100いいねもいただきました。


僕のツイートって基本的に麻雀関連のつぶやきにはいいねがつきません。笑
 
なので正直驚いています。
 
ちょっと気になったので100いいねの内訳を調べてみました。
 
麻雀関係者…40名
人狼関係者…40名
ゲーム関係・その他…20名
 
麻雀関係者とそれ以外の分け方は、元々競技麻雀というものを知っていたかどうか(僕がわかる範囲)です。
 
結果、人狼やゲームを通じて、少なくとも60名の方に競技麻雀というものを知ってもらえた事を心から嬉しく思います。
 
冒頭の文章とも被るのですが、今回の決定戦で「初めて麻雀の番組を見ました!」「(麻雀スリアロ)チャンネルに入会しました!」とたくさんの方に言っていただきました。
 
人狼をやっていることによって、厳しいご意見・コメントもたくさん寄せられていること、陰で色々と言われていることも重々承知しています。
 
それでもこうやって人狼を通じて麻雀に興味をもってくださった方、麻雀を通じて人狼に興味をもってくださった方、そして応援をしてくださる方がいる限り、僕は人狼を辞めることはありません。
 
僕は周りの人や、応援してくださる方に支えられて生きています。
一人じゃほとんど何も出来ない人間です。
 
だからこそ、僕が出来ることは精一杯やって、そういった方に少しでも楽しんでもらったりすることが最大の恩返しになると思っています。
 
皆様、本当にありがとうございます。
 
これからも「楽しくやればいいじゃない」をモットーに頑張っていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW:

【人狼】福岡人狼ヴィレッジの思い出(人狼ゲーム編その2)

前回の続き その3 人狼:大浜・ やまぶき・ゆ〜じ 狂人・ケイブリス 真占い・ジェルフィ ちなみに占い師騙りの時は結構仲間に噛み先は任せることが多いです。 なので真占い師を抜きたいと指定されれば基本的には反対しません。 初日2-0進行で、...