【どこパレ】闘技場すごうでクラスの話

闘技場結構ハマってます。

基本的に軽量パーティで挑んでいる感じ。

 なので当然負け星の方が多いです

ただ、今のままだと残留くらいは出来そうかなー?真ん中よりちょい下。

30代さんのサイトでみる感じだと150人〜200人が達人クラスにランクアップかな?
ちなみに僕がベテラン→すごうでクラスにランクアップした時は700位台でボーダーちょい上くらい。なのですごうでクラスは800人〜1000人弱くらいかな?

勝手な予想
・すごうでクラス
在籍人数900人くらい
昇級人数150人くらい
残留人数500人くらい
降級人数250人くらい

こんな感じかな?


さて、すごうでクラスの上は達人クラスになるわけですが、今残留している人も来週以降ここに上がれる可能性が大いにあるかもしれません。

なぜ「かも」としたかと言いますと、来週達人クラスは150人になります。

恐らくですが達人クラスの人数は300人〜500人くらいなるのでは?と踏んでいます。

だって来週もすごうでクラスの昇級人数が150人だった場合、達人クラス全員降級になってしまいますからねw

・仮に達人クラスの定数を400人とした場合
上位100名→残留+報酬
101位〜250位→残留
251位〜400位→降級

つまり
残留+報酬が25%
残留が37.5%
降級が37.5%
こんな感じだとバランス良さそう。


さて。話が逸れました。
達人クラスが400人の場合、現在400位の人は今回は上がれませんがチャンスが巡ってきます。

なぜなら今ガチ勢である上位150人が上に抜けるわけです。
もちろんその分ベテランクラスから勝ち上がった人が編入してくるわけですが、その150人より強い可能性は低いですよね。
もし強かったらすでにすごうでクラスに在籍してる可能性が高いわけで。
もちろん最初の1週目は数日しかなかったので、やり始めが遅れた人もいるとは思いますが、割合としては高くないと思われます。

そんなわけで今残留の人も達人クラスの人数が500人くらいになれば昇級の可能性は十分あると思うよ。と言うお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW:

【人狼】福岡人狼ヴィレッジの思い出(人狼ゲーム編その2)

前回の続き その3 人狼:大浜・ やまぶき・ゆ〜じ 狂人・ケイブリス 真占い・ジェルフィ ちなみに占い師騙りの時は結構仲間に噛み先は任せることが多いです。 なので真占い師を抜きたいと指定されれば基本的には反対しません。 初日2-0進行で、...