【どこパレ】強襲!黒竜丸は周回した方がいいよと言うお話

さて、今週のソロイベントは強襲!黒竜丸です。

目玉はなんと言ってもいままで課金特技だったジゴスパークが、誰でも手に入れられると言うことですね。(通常3枠、鍵で手に入れられるものは2枠)






さて、このジゴスパークですが威力は固定で全体に約700ダメージ。
体技なので格闘王をつけると約1050ダメージ。

正直ソロでもマルチでも火力不足感は否めません。

が、それでも僕は無課金・微課金勢はジェムを使ってでも周回した方が良いと思っています。

正確に言うと「闘技場でたつじんクラスを余裕でキープできている層以外」には価値のあるものになる可能性が高いです。

闘技場はデイリー報酬の30ジェムのためだけにやっている方もいるかもしれません。

が、勝てるなら勝ちたいですよね。

闘技場のバトルメダルは、
たつじんクラスは1000枚
すごうでクラスは720枚
ベテランクラスは480枚
となっており、1つ上のクラスをキープできれば月に1000枚ほど多くもらえます。

応援素材としてもつかえるSランクのカラースライムは400枚
バイシオン・レーザーキャノンの素材となるゴールドマジンガは1500枚
タマゴロンは2000枚

僕は月に1000枚はかなり大きいと思っています。

闘技場においてジゴスパークは使われると結構やっかいな特技です。

・デイン・ギラ属性のため両方無効のモンスターがいない(いたらゴメンw)
・固定ダメージのため、低ランクモンスターが使ってもそこそこ威力が出る

この2点ですね。

上位クラスをキープするためには低ランクモンスター(をSSにしたもの)が鍵を握ります。

闘技場でよく見かけるのは大きく分けると、
・メガザル搭載型
・デスファイア型
・呪文型
・モシャス型
の4タイプ。

今後ここにジゴスパーク型が割り込んでくる可能性が高いと思っています。

ちなみにそれぞれの弱点は、
・メガザル搭載型→発動までに時間が掛かる為、発動前に落とされる事がある。
・デスファイア型→範囲型なので1体にしかダメージを与えることが出来ないことがある。
・呪文型→基本的に賢さが高いモンスターはHP・守備力が低め。
・モシャス型→モシャスに一手、そこからゲージがたまってようやく行動なのでそれまでに落とされる事がある。

ジゴスパークはカウントが6で早くもなく遅くもなくといったところ。
オススメ特性としては
・デインの心得++
・いきなりテンション
・いきなりピオラ
・HP+10%orいきなりリホイミor威圧

この辺になるかと思います。

さすがにミニゴロンを投入しての格闘王狙いはもったいないと思いますが、デインの心得++をつければ威力は30%アップで約900。いきなりテンションをつけて1.5倍ダメージの1450ダメージ全体に1500近くダメージを与えられれば上等かと。
出来るだけ早く行動したいのでいきなりピオラ。
行動前に落とされては元も子もないのでHP+10%orいきなりリホイミ。
あるいは相手の低ランクを縛る為の威圧もありだと思います。

そんなわけで僕はたつじんをキープしていますが、今回はガッツリ周回予定です!





0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW:

【人狼】福岡人狼ヴィレッジの思い出(人狼ゲーム編その2)

前回の続き その3 人狼:大浜・ やまぶき・ゆ〜じ 狂人・ケイブリス 真占い・ジェルフィ ちなみに占い師騙りの時は結構仲間に噛み先は任せることが多いです。 なので真占い師を抜きたいと指定されれば基本的には反対しません。 初日2-0進行で、...