【人狼】長崎・大分麻雀&人狼会ゲスト写真と感想(前編)

8月19日、20日に長崎と大分にてゲストで呼んでいただきました!

しかも、長崎は麻雀もしたい!との声が挙がったらしく、麻雀&人狼の2本立て!
人狼をやっていて麻雀のゲストとしての仕事を頂けるなんて、本当に感謝の二文字です!


まず最初は麻雀大会。
予選3半荘を行い、成績上位4名が決勝卓に進出するシステム。
赤が3枚入っています。
もちろん負ければ大浜も決勝に出られませんので、予選から全力です。

1半荘目
東1局に18000点の横移動があったものの、その後大浜に集中して手が入りなんと7万点オーバーの大トップ!

2半荘目
打って変わってなかなか手が入らず、ラス回避の2000点をアガるのが精一杯の3着。
逆に手が入らなかったので無理に攻める局がほとんどなかったのが幸いしました。

3半荘目
2半荘目以上に厳しい展開。手は入るもののことごとくリーチ負けをして、オーラスを迎えた時点3着まで6000点ほど離れたラス目。
2回戦終了時の全体のスコアを聞く限り、ラスでも決勝に進める可能性はあるものの、出来れば3着に浮上しておきたい。
が、手牌はドラ3だがほかの形がかなり厳しい。
ラス親がトータルで沈んでいることもあり、次局の可能性も考慮し、中盤形テン気味のトイトイ含みで仕掛ける。
流局かと思われた瞬間、3着目の北家も押さなければならない展開のため、ホウテイで無筋を放つ。
これが南家のアガリとなり、タンヤオホウテイドラ赤の満貫。
これで奇跡的に大浜が3着に浮上。

なんとか決勝に進出。

決勝戦
決勝はトップを取った人が優勝という分かりやすいシステム。



起家から、ひるさがりさん→ママさん→そめさん→大浜の並び。
東1局にそめさんのリーチ三色赤に大浜が放銃。

しかしその後少し盛り返し迎えた親番で、
12378m123p123s中中
の三色確定、高目チャンタのリーチ。
終盤ツモってきたのは安目の6m。が、なんと裏ドラが中で6000オール!

ここからさらに連荘し、5万点オーバーに。
南場も全て自力でアガり切り優勝しました!!



とりあえずドヤっておきました笑


そして第2部は人狼!



その前に浴衣美女と撮影(キリッ

人狼はどのゲームも盛り上がったのですが、特に印象に残っているゲームを。

前回5月末に長崎・福岡にゲストで頂いた際にトータル20ゲーム近くやったのですがなんと人狼を引いた数が0!
なので今回はどうしても人狼が引きたくて引きたくてしかたありませんでした。

その中で今回念願の人狼を引くことができました!

人狼:大浜・そめ・くぼたん
狂人:とっきー
占い:みやっち
霊媒:ママ
騎士:ちゃま

初日は全部役職を伏せる展開。
初日に役職っぽいちゃまを襲撃。

2日目に出た役職は、
大浜(占い騙り人狼)→お告げ先はくぼたん(人狼)
みやっち(占い)
そめ(占い騙り人狼)→お告げ先はくぼたん(人狼)
ママ(霊媒)

この時点で狼目線からは、初日襲撃が霊能か狂人濃厚。

その後の結果や推理考察等から、ママが真霊能濃厚。
村からもかなり真置きされているものの、僕もかなり真目で見られているので噛まずに終盤の信用勝負にもって行くプラン。

そんなこんなで4日目(残り7人)
この日僕が村人(って言うか正確には狂人)に黒出し。
当然そこを処刑。

5日目(残り5人)
僕目線は、残り人狼は1。(占い師で1人吊れていて、前日1人吊れている)
ここで霊媒師が出した結果は「黒」。
つまり霊媒師は狂人という事に。

と思うと思うなよ!!

霊媒は動きと考察がメチャメチャ真なんですよ。

なので大浜は「霊媒を狂人と誤認し、PP持ち出した大浜を(霊媒目線)破綻させにきている真霊媒の動き」と結論付けました。

議論の終盤に霊媒師であるママが結論を撤回したことにより村は大混乱。
あ、一応言っておきますが責めているわけじゃないですよ。僕も霊媒だったら同じ動きをしますし。
むしろ最善手。

この日は残念ながら大浜が処刑されるも、LWのくぼたんが粘って人狼勝利!!


九州初人狼を勝利で飾ることができました!


最後にみんなで集合写真!!



え?両手の位置がおかしいって?
何のことかな?(スットボケー

後編に続く











0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW:

【人狼】福岡人狼ヴィレッジの思い出(人狼ゲーム編その2)

前回の続き その3 人狼:大浜・ やまぶき・ゆ〜じ 狂人・ケイブリス 真占い・ジェルフィ ちなみに占い師騙りの時は結構仲間に噛み先は任せることが多いです。 なので真占い師を抜きたいと指定されれば基本的には反対しません。 初日2-0進行で、...