【どこパレ・初心者向け】どこパレを始めたら何をすればいいのか

どこパレ2周年の記事を書いたりツイートしたら、僕の周りでどこパレを始めてくれた方がチラホラと。

そんなわけで、始めてから何をしたらいいのかを書いていきます。

・メタルラッシュ(ソロ)を回る
これが一番大事です
このゲームは通常パレードをやる際にはスタミナは消費しませんが、イベント等をやる際にスタミナを消費します。
現状スタミナは最大200です。スタミナを200にする為には、キャラバンレベル(以下CL)を300まで上げる必要があります。

参考:
CL50→スタミナ60
CL100→スタミナ110
CL200→スタミナ155
CL300→スタミナ200

普通にパレードをしているとなかなか上がりませんが、毎日
・7時~
・12時~
・21時~
・0時~
の4回「メタルラッシュ」と言うソロイベントがあります(各1時間)
これをひたすら回ります。

レベルアップするたびにスタミナは満タンになります。低レベルの内は

スタミナを消費してメタルラッシュでもらえる経験値>レベルアップに必要な経験値

のため、ある程度までひたすらCLが上がり続けます。



初心者期間中は獲得経験値が2倍になります。

そのためひたすらレベルが上がる仕組みになっています。

が、ある程度までいくと、

レベルアップに必要な経験値>スタミナを消費してメタルラッシュでもらえる経験値

になってしまします。

ですが、そこで打ち止めではありません。

通常メタルラッシュは中級までしかないのですが、金・土・日・祝は「上級」が追加されます。

上級を周るとCL300でも余裕で
スタミナを消費してメタルラッシュでもらえる経験値>レベルアップに必要な経験値

になるため、周った分だけレベルが上がります。

初心者期間中にやった方がいい事は他にもあるのですが、圧倒的にこれの重要度が高いです。

他のことはどうにかなりますが、これは初心者期間中にやっておかないと割とガチで取り返しのつかない事になります

一応僕的基準としては、
理想はCL300(スタミナ200)
ですが、これは結構頑張らないといけません。

なので出来ればCL200(スタミナ155)
を目指してください。

なぜCL200かというと理由があります。
CL100までは2レベル上がるごとに最大スタミナが2増えます
CL101~CL200までは大体2レベル上がるごとに最大スタミナが1増えます
CL201~CL300はそれよりも上がり幅が若干悪くなります
ので、楽に上げられるのが200かなー、といった感じです。

CLとスタミナ上限の関係はこちらのサイトに詳細が記載されています。

http://dqmp30.com/caravan.html






0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW:

【人狼】福岡人狼ヴィレッジの思い出(人狼ゲーム編その2)

前回の続き その3 人狼:大浜・ やまぶき・ゆ〜じ 狂人・ケイブリス 真占い・ジェルフィ ちなみに占い師騙りの時は結構仲間に噛み先は任せることが多いです。 なので真占い師を抜きたいと指定されれば基本的には反対しません。 初日2-0進行で、...