アルティメット人狼8-4振り返り~2日目昼-2日目夜~


~0日目-1日目夜~の振り返りはこちら


2日目昼
襲撃・マドック
占い・村中→マドック○→椿姫●
占い・デイジー→メアリ○→ノエル○
霊媒・大浜児玉
霊媒・森本→児玉
狩人・椿姫
狩人・山口
処刑・森本

同時出しの結果、デイジーが占いCO。
村中さんの椿姫●出しにより狼目線占い師の中身が透ける。

椿姫さんの半分くらい狩人COによって、かなり狼目が上がる。
これは椿姫さん吊りに持っていける流れになりそう。
しかも翌日の霊媒結果が、大浜→椿姫●、森本→椿姫○になるので森本さんとの信頼度の差も出る、もちろん村中さんの真目も上がる。

ノエルの推測により森本さんを偽だと思う、と。
残った村人の中で議論が強いノエルのミスリードは頼もしい。

とりあえず今日は椿姫さんに縄を使わせたいが、森本さんから吊って翌日椿姫さん吊りに出来ればいいかなー。

その後椿姫さんが狩人COするも議論がなかなかまとまらず、霊媒師からいくか?みたいな流れになり、投票時間が迫った時に突然、

山口「私今人狼を見つけました。椿姫さんが人狼です。私がボディーガードです。」

…ファッ!?

あれ!?これは霊媒吊っていって山口さんがLWになるパターンじゃなくなったってことか!?
ん?どこに投票していって、どういった勝ち筋を導き出すんだ!?
考えろ大浜!考えろ大浜!!

ちなみに実際やっている最中の思考は、

山口「私今人狼を見つけました。
大浜(え!?ここで占いCOするのか!?)
山口「椿姫さんが人狼です。私がボディーガードです。」
大浜(ん!?!?ど、どうなるんだこれ!?!?!?!?)
からの上記の思考開始、って感じです。
マジでフリーズしました笑

投票タイム:
下手に人狼しか把握できていないことを喋ってしまうのが怖いので、1票目に確実に僕目線偽物である森本さんに投票します、と告げ投票。後は他の人の投票理由はなんとなく聞きながら、噛み先と霊媒結果何を出すかを全力で考える。

1.大浜→森本
2.イシイ→森本2
3.ノエル→森本3
4.メアリ→森本4
5.イーゴリ→森本5
6.山口→森本6
7.椿姫→森本7
8.デイジー→森本8
9.村中→森本9
10.よーすぴ→森本10
11.森本→大浜

処刑:森本

2日目夜
さて、どこを噛むか、そして霊媒結果で何を出すか。
ここは間違えられない。

答えは割とすぐ決まった。(と言うか投票タイム中にほぼ決めていた。幕が閉じたらすぐに夜タイムなので、そこだと考える時間はほとんどないのです。)

出した結論は霊媒結果●のメアリ噛み

現在残っているのは
1.イーゴリ
2.デイジー(真占い)
3.ノエル(デイジーの○)
4.山口(人狼・騎士CO)
5.村中(狂人・占いCO)
6.大浜(人狼)
7.椿姫(騎士・村中の●)
8.よーすぴ
9.メアリ(デイジーの○)
10.イシイ

・今日の護衛は多分デイジーだろうからどこでも噛める
・霊媒結果を○と出した場合、僕目線森本さんが狂人で、占いと騎士の中に確実に2狼がいることになってしまう。
・それよりも霊媒結果を●と出す事によって、僕目線、占いが真狼なのか真狂なのか、騎士が真狼なのか真狂なのか分からないことにしておく方が、より議論を混沌とさせられる可能性がある。(使う局面がくるかどうかは分からないが、今回は翌日にそれを発言する機会があった。)
・また●を出す事により、占い真狂の可能性を残せる=翌日以降椿姫さんの結果を●と出しても、「村中さんを信じてはいるが、占いが真狂なので狂人誤爆もある。」の主張ができるため、さらに議論を混乱させることが出来る。

僕がどちらを出そうと僕目線はグレーに1狼なのですが、議論を真っ直ぐ進めさせないための●出しです。人狼陣営の時はいろいろな可能性を残したほうが逃げ道が作れる典型例ですね。

という訳で襲撃はシンプルにデイジーの○もらいからかな。グレーからいって、村中さんがデイジーの○もらいに●を打つより、完全グレーに●の方がいきやすいですし。

デイジーの○もらいはノエルとメアリちゃん。
ノエルは議論を間違った方向に引っ張ってくれそうだから、とりあえずまだ噛まなくていい。
という訳でメアリちゃん。

襲撃:メアリ

3日目に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW:

【人狼】福岡人狼ヴィレッジの思い出(人狼ゲーム編その2)

前回の続き その3 人狼:大浜・ やまぶき・ゆ〜じ 狂人・ケイブリス 真占い・ジェルフィ ちなみに占い師騙りの時は結構仲間に噛み先は任せることが多いです。 なので真占い師を抜きたいと指定されれば基本的には反対しません。 初日2-0進行で、...