【どこパレ】春の陽気に誘われて獄級クリア


先週のマルチバトル「春の陽気に誘われて」獄級クリアしましたー*\(^o^)/*

獄級の鍵は上級をクリアした際のホスト報酬のみで手に入れる事が出来ます。
おおよそ上級クリア時の10%くらいで出現するようです。


さて、獄級ですがホント生半可ではない難易度です。
難易度比較で言ったら、そうですね。多分前回の異界の門くらいはクリア難しいと思います。


ただ、ガチ勢ならマルチバトルなのでしっかりと対策を練って連携を取る事が出来ればいけると思います。

チームメンバーのシグさんが作ってくれたクリアの心得
 

分かりやすい!!
そうだなー。僕が出せそうなのはこいつくらいかなー。

 
一応1枠をピオリムや大防御に変えることも可能。
装備はロトの鎧。
乱れ撃ちの消費MPが95でこの子のMPが935なので連発するとMPが枯渇するのです(´・ω・`) 


さて、チームメンバーの方に声を掛けて集まってもらいました。

 


・Sレーザー(デスピサロ)
・大防御(ピサロナイト・ミルドラース)
・ピオリム(ミルドラース)

・スクルト(ミルドラース)
・バイシオン(ピサロナイト)
・乱れ撃ち(キラマ3)
・ボミオス系(キラマ3)
・キャンセルショット(キラマ3)
・回復系(ミルドラース)

ガチ勢凄いw

特性はこんな感じ。
 

心強い*\(^o^)/*

基本的にピサロナイトが前衛で守備固め、その後ろにミルドラースが控えてサポート。
後ろ上でキラマ3が乱れ撃ちとキャンセルショット。
後ろ下でデスピサロがスーパーレーザー。

細かく書くと
・ピサロナイト(壁まれに攻撃)
余裕がある時はバスターストームで攻撃。ただし本当に余裕がある時に限る。
ひたすら落ちないよう、大防御が切れないようにする。ファランクスが心強い。

・ミルドラース(サポート回復たまに壁)
一番動きが大変で、基本的にはピオリムとスクルトを切らさないように立ち回る。
壁がダメージを受けたら回復、そして壁が少しでも崩れたら大防御をしている状態で壁役に。


・デスピサロ(攻撃まれに壁)
基本的にスーパーレーザーで攻撃。
守りの霧をかけておいて、ピサロナイト・ミルドラースの壁が崩れかけたら一度前に出て攻撃を受ける。

・キラマ3(攻撃とキャンショ)
基本的に乱れ撃ち連発でダメージを与えつつ素早さを下げる。
超ライデイン、超マヒャドは確実にキャンセルショットでキャンセルする。


これ以外にも細かくやる事はあるけれど、自分の役目以外の細かい所は把握していません(´・ω・`) 
キラマ3の仕事は細かく掘り下げられるので書いていきます。

・超○○が飛んでくるタイミング
超ライデインはエリミネーター、超マヒャドはデスストーカーを使用してきます。
超ライデイン・超マヒャド共に3行動目にしてきます。
ここでいう3行動目とは、最初に2回行動して、メーターが溜まって行動をするタイミングですね。

・仲間を呼ぶタイミング
カンダタが仲間を呼ぶタイミングですが、3行動目がオノ無双→4行動目が仲間を呼ぶ。になります。
ですがカウントが2である事、超ライデイン、超マヒャドを優先的にキャンセルしている事から結構タイミング合わない事が多いです。

写真を撮りながらプレイしようと思ったのですが、中々余裕がないw
 


5分経過!

7分。結構いけそう!

カンダタ倒して最後はメガンテw
  
9分弱の激闘でした!


昨晩たくさんクリアしたので後日時間があればもっと細かく画像付きで更新しますー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW:

【人狼】福岡人狼ヴィレッジの思い出(人狼ゲーム編その2)

前回の続き その3 人狼:大浜・ やまぶき・ゆ〜じ 狂人・ケイブリス 真占い・ジェルフィ ちなみに占い師騙りの時は結構仲間に噛み先は任せることが多いです。 なので真占い師を抜きたいと指定されれば基本的には反対しません。 初日2-0進行で、...