【どこパレ】たつじんクラス降格します(´・ω・`)

いやー、闘技場ですがたつじんクラスは別世界のように強いですね。
全く歯が立たない。

アクティブユーザーがどれくらいいるか知りませんが、仮に10,000人だとするとその上位400人。
つまり上位4%のガチ勢のいるクラスだからそりゃキツい。


たつじんクラスで戦った感想
・いてつくはどう必須
・基本魔王系SS3体+軽量SS1体
・呪文も物理もこなせるパーティが多い
・まもりのきり+メガザルorザオリク


多分この4点は残留する為には必須級になってくるかと思います。

・いてつくはどう
基本的にお互い開幕いてつくはどうからスタート。特技、もしくはてんくうのつるぎですね。
いてつくはどう持ちが5%を引くと非常に辛いので、恐らく皆2体以上は入れてそう。

・魔王系SS3体+軽量SS1体
継続(連勝)ボーナス>編成ボーナスになったため、厳選2回行動3体と厳選された低ランクをSSにしたモンスター1体が基本。
軽量SSはパーティによって役割はまちまちなイメージ。魔王系3体に足りない役割を果たす感じ。

・呪文も物理もこなせるパーティ
すごうでクラスは割と呪文パーティが多かったのですが、どっちでも対応出来るような構成にしてる人が多数。

・まもりのきり+メガザルorザオリク
こっちがやっと1体落としたと思ったら即生き返る…これは辛い。

僕がこの4項目の中で満たせているのはいてつくはどうのみ。
そりゃ勝てないわ(´・ω・`) 

とりあえず今週は降級を受け入れて、すごうでクラスやりながら少しずつ強化していこうと思います。

この中で割とすぐ満たせそうな項目は、まもりのきり+メガザルorザオリク。
キングモーモンがまもりのきりとメガザル持ちなので、これは誰かにつけるか。

魔王系SS3体+軽量SS1体はミニゴロンのヒキ次第ですが、戦えそうな魔王系SSが1体しかいないのでのんびりと。

呪文も物理もこなせるパーティ一番大変かなー。
微課金なので、伝授できる強力な特技がないんですよね。
また、呪文系SSで大賢者がついているのはゾーマのみ。
ですがこの子は、

ソロイベント用に完全にサポート特技にしてしまった…(´・ω・`) 

ミルドラース爺に大賢者がついてくれればなんとかならなくはないが…。

あるいは、

このイオマータをどうにかして移植かなー。
しかしゾーマのいてつくはどうは消しづらいよなー。


さすがにすごうでクラスを降格する事はないと思うので、すごうでクラス残留しつつ少しづつ戦力強化していきます( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW:

【人狼】福岡人狼ヴィレッジの思い出(人狼ゲーム編その2)

前回の続き その3 人狼:大浜・ やまぶき・ゆ〜じ 狂人・ケイブリス 真占い・ジェルフィ ちなみに占い師騙りの時は結構仲間に噛み先は任せることが多いです。 なので真占い師を抜きたいと指定されれば基本的には反対しません。 初日2-0進行で、...