【どこパレ】闘技場用モンスター

無事たつじんクラスに上がれそうです。

まあすぐ返り討ちにあってすごうでクラスに戻るんですがw

そんなわけで闘技場で使ってるモンスターを紹介。

闘技場はHPのみ3倍になるので、やはりHPが高いモンスターが優秀だと思います。



シドー1
一応アタッカー。まだつるぎのまいがメインで使われていた頃、神の踊り手と勝どきがついたので再利用。
一発逆転は配布された一発逆転タマゴロンを使用。HPが高いので自動HPは相性がいい。
行動毎に約300ちょい回復するので、HPが少なくなってきた場合通常攻撃をすることもしばしば。
装備はバトルチョーカー。

シドー2
サポーター兼いてつくはどう係
HP+10%でHPが約550増加。結構大きいです。
天使のきまぐれは発動してくれるとHP半分になって復活なので約3400。HPが低いモンスターだとそのまま呪文一撃で倒されてしまう場合も多いのですが、3400あると簡単には倒されないので相性が非常に良いです。
また、こんらん攻撃も割と使い勝手が良いです。闘技場で使われているモンスターで混乱耐性が無いのは、
・デスタムーア
・ジュリアンテ
・デスピサロ
・爺ミルドラース
・ムドー
このあたり。
連続n持ちのモンスターは、1発目と2発目に〇〇攻撃の判定があります。(たしかw)
なのでこんらん攻撃の判定が50%だとした場合、相手は75%の確率でこんらん状態に陥ります。体感だとそんなになってないけどw
もちろんこんらん状態でも強力な特技をしてくる場合もありますが、パターンを組み立てて戦っている人の歯車を狂わすことはできます。
装備はいてつくはどう使用のためてんくうのつるぎ。 

デスタムーア
アタッカー兼いてつくはどう係。
格闘王がついているものの特技がショボいw
特性はどれも中々良くて、HP+10%で底上げ、HPの高さを生かした一発逆転、闘技場で脚光を浴びつつある攻撃必中。
そして困ったらザオラル連打w
この子は闘技場以外では使うつもりがないので、4枠にゴッドライダーのザオリクを入れようかな。ザオリクは厄介ですよねー。
装備はまほうのよろい。

マドハンド

モシャス要員
モシャスはHP・MP以外のステータス&特性をコピー
なので低ランクの中でHPがかなり高いマドハンドにしました。
呪文系魔王SSよりもHPが高いんですよね。


MPが低いのでそこだけは気がかり。
また、特性もコピーするので元の特性はモシャス前に使えるものでなくてはならない。
開幕で低ランクを縛る威圧、行動時に縛るプレッシャー、素早さが遅いのでゲージを溜まりやすくするためのいきなりピオラ、発動したら嬉しいおうえん。にしています。
地味にドルマ無効なので開幕冥王の大鎌で落とされる心配がない点も良い。

このメンツ構成だとすごうでクラスは余裕、だけどたつじんクラスだとフルボッコになりますw
とりあえずタマゴが不足しているので、この子達にはしばらくお預けかな。
別に闘技場で一番になりたい!とかではないので、マルチやソロ用のモンスターの育成を優先ですね( ´ ▽ ` )ノ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW:

【人狼】福岡人狼ヴィレッジの思い出(人狼ゲーム編その2)

前回の続き その3 人狼:大浜・ やまぶき・ゆ〜じ 狂人・ケイブリス 真占い・ジェルフィ ちなみに占い師騙りの時は結構仲間に噛み先は任せることが多いです。 なので真占い師を抜きたいと指定されれば基本的には反対しません。 初日2-0進行で、...