【麻雀】雀竜位決定戦1日目終了

雀竜位決定戦1日目が終了しました。
スコアはこんな感じ
 
吉田基成 +131.7 
江崎文郎 +57.3 
山崎逸朗 +4.6 
大浜岳  △193.6
 
大敗ですねー。
 
内容としては1・2・3回戦は悪くは無かったと思います。
ただし4回戦目がヒドかったですね。
5回戦目は超ツイてなかったのは間違いないですが、内容もイマイチでした。
 
さて、初日が終わり打ち上げに行って解説の方と感想戦。
 
そこで一番なるほど、と思ったのが、とみー(冨本智美)の一言。
 
「ガクさんリャンカン固定多くないですか?」と。
 
初日をご視聴いただいた方には伝わっていると思いますが、極端に高打点を意識して打っています。
そのため序盤に端牌のトイツを払ったり、トイツから1枚だけ外して浮かせ打ち、みたいな打ち方をしています。
そのため順子系の手にすることが多くなります。
 
そしてA級でも同じ打ち方をしていて、結果が良いほうに転がる事が殆どでした。
なので、トイツ系の手を逃したり・見落としていたりしても結果に直結せずに気付くことがありませんでした。
 
決定戦では結果が悪い方に転がる事が多かったため、とみーのその一言に納得させられました。
 
まだ半分も見れていませんが、TSで見直すと明らかに七対子を見落としている打牌が結構ありました。
 
特に5回戦目の東1局は、七対子にしていれば3000/6000をツモっていた可能性が十分あり、その後の展開も違ったかもですねー。
 
残り2日はベースの「高く・遅く」は変えずにトイツ手へ少し意識を向けてやっていきたいと思いますー(੭ु`・ω・´)੭ु⁾⁾バンバン
 
第15期雀竜位決定戦2日目

0 件のコメント:

コメントを投稿

NEW:

【人狼】福岡人狼ヴィレッジの思い出(人狼ゲーム編その2)

前回の続き その3 人狼:大浜・ やまぶき・ゆ〜じ 狂人・ケイブリス 真占い・ジェルフィ ちなみに占い師騙りの時は結構仲間に噛み先は任せることが多いです。 なので真占い師を抜きたいと指定されれば基本的には反対しません。 初日2-0進行で、...