どこパレ

【どこパレ】最近の報告~闘技場編~

今回は闘技場用モンスター紹介。
マルチバトルで使っているモンスターはこちら→http://ohamagaku.blogspot.jp/2017/06/blog-post.html

闘技場編
闘技場は安定してたつじんクラスをキープ中。
毎回8万~12万ポイントくらいで、100位~300位の間くらいかな?
50位狙いをしてみたけど、50位のボーダーが20万くらいなんですよねー。
軽量2体入れて運よくポイントが稼げると6~7万。
それで3連勝はなかなか厳しいので、とりあえずたつじんキープで満足しています。


さて、モンスター紹介。
キラーマシン3(アタッカー)

マルチと唯一併用しているモンスター。
基本的に、連勝数を稼ぎたい時は切り裂く。
ポイントを稼ぎたい時は乱れ撃ちを使っています。

2.デスタムーア(サポートアタッカー)



基本的に開幕いてつくはどう→だいぼうぎょ→ツインクロー→仲間が死んだらザオリク、の行動。
攻撃必中がついているのでマヌーサ状態になっても問題なし。ただし火力が低いw
あと混乱耐性がないため、こんらん攻撃等をされると結構困ります。


3.シドー(サポート)



基本的にサポート役です。
こんらん耐性のない魔王系SSがいた場合は通常攻撃。
ただしデスタムーアが開幕5%を引くと、いてつくはどうが遅くなってしまうのでいてつくはどうをする場合もあります。
混乱耐性がない相手が2体いた場合はひたすら通常攻撃。体感で7~8割混乱攻撃は入るので、それだけでこの子はいる意味がある。
また、HPが高いので自動HP回復は非常に相性がいい。
デスタムーア同様ザオリク持ち。

4.マドハンド(モシャスアタッカー)


軽量モンスターかつHPが高いマドハンドはモシャス要員に最適。
基本的にはモシャスをしてアタッカーになりますが、状況によってはピオリム役としてサポートに回ることも。
HP+10%がついているので、竜王よりもHP高いんですよね。
モシャスはHP・MP以外のステータスをコピーになるので非常に強力です。


5.グレムリン(アタッカー)
8連勝後は軽量パーティに切り替えて上位ランクを目指します。
とは言え重さ23なのでそこまでは軽くないのですが笑


ちょっと前の女神の杖イベントの時に乱獲しました。
賢さが非常に高いので、デスファイアを伝授し、特性も揃えました。

広範囲でダメージは3000くらい出ますね。普通に強いです。
とは言え魔王系SS3体パーティに当たると大体負けます。


マネマネを何体かストックしてあるので、マドハンドを育成してモシャスマドハンドをもう一体作れば変わるかなぁ?

とりあえず闘技場についてはしばらくはこのままの予定です!

0 件のコメント:

コメントを投稿